fc2ブログ

トップ  >  旅行記  >  週末ブラリ中伊豆巡り。

2009年05月09日 週末ブラリ中伊豆巡り。

荳ュ莨願ア・025_convert_20090509200409
到着後、ずっと雨。
ようやく晴れて、富士山見れました☆

前日のお酒を残しながらも、
行ってきました。
伊豆方面。
ぶらり、一人旅。

開国、ペリーさん、ハリス、海鮮・・・

の、南伊豆下田に行きたかったんだけど、
富士から
3時間、2500円。

修善寺、おそば、美術館、竹林・・・
の中伊豆にしました。
荳ュ莨願ア・010_convert_20090509200900
源氏ゆかりの修善寺
荳ュ莨願ア・007_convert_20090509200610
名物が黒豆らしく、黒豆餅
荳ュ莨願ア・036_convert_20090509201854
お昼ごはんのおそば。
GetAttachment.jpg
おそばやさんのわさび。
9割葉っぱのすごい葉つきわさびが、つきます。
これを、おそばができるまでの時間、おろしながら待ってる。
あまったわさびはおみやげにできる。

で、隣のテーブルのおじさんが、自分たちのおろしたわさびくれました。
“おじさんたちココの常連で、
もうこんなわさび珍しくないから
自分のは、そのまま持って帰って家で食べな!”

と。
帰り際には、
“これも持って帰りな!”
と、自分たちのあまったわさびとその葉っぱ、くれました。
親切なおじさんに感謝!
が、
思い出いっぱいのおいしい本わさびも
ビジネスホテル暮らしには、

ただの生ゴミ。。。

というわけで、帰りの電車で観光客風のおばさんにプレゼントしました。

天気が良すぎて、
暑かった。
帰りに食べた、アイスの実。
パッケージが変わったねー
久しぶりに食べたら、
1番大好きなミルク味が
マンゴーに地位を奪われてて
ショック。。。。

荳ュ莨願ア・032_convert_20090509211002
スポンサーサイト



自己満だっていいじゃない。 | トップページへ戻る | お好みやきと富士山。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る