FC2ブログ

トップ  >  旅行記  >  プロのラクロスがみたい!

2009年02月23日 プロのラクロスがみたい!

shoko+116_convert_20090223101726.jpg
明日から、しばらく旅行にでかけます。
今日書ききらないと、もう一生旅行記として残さなそうなので、
怒涛の更新。

アメリカにはラクロスのプロリーグがある。
インドアラクロスのシーズン中。
もちろん、NYでも試合あり。
日本でチケットを手にいれ、見てきました。
New York TITANS
          VS
            Rochester KNIGHTHAWKS
  PM 8:00   @Madsison Square Garden
試合前から会場では音楽流れ、うきうきわくわく。
shoko+079_convert_20090223101958.jpg
↓F.Oの瞬間。
shoko+085_convert_20090223102145.jpg

ホームゲーム&日曜日の夜という好条件!
にも関わらず、試合が始まっても客席には人がまばら。
なんともさみしいカンジでした。

インドアということで、6on6であったこと。
インドアということで、ゴーリーがお化けみたいに武装していたこと。
手数料含めてミュージカルと同じくらいの値段のチケット。
これなら、もう一回ミュージカルみたかったな、というのが正直な感想。

とはいえ、
shoko+081_convert_20090223101841.jpg
買ったグッズを検討する子供たち。

思っていた以上に、ちっちゃな男の子が夢中になって試合を見ていたのが、
なんかうれしかった。

ゴール裏は透明な壁で観客席とフィールドが区切られてるとあって、
至近距離でみれる。

ショットが外れて、ゴール裏の透明な壁にあたるたびに、
びっくりする子供たち。
乱闘がはじまるたび、一緒になって騒ぐ子供たち。
選手が、壁側に来れば、バンバン夢中で壁を叩いて応援する子供たち。
そんな姿がみれたことと、
アメリカの一つのビジネスとしてのプロスポーツ、
これらを実際に感じられたので、よかったです。





スポンサーサイト



最終日 | トップページへ戻る | 後天的なリズム感の育て方。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る